全てを失ってもやり直せる自信

藤原です。

突然ですが、
収入の安定は何によって
もたらされると思いますか?

口コミや紹介?

クライアントとの信頼関係?

月額・年間契約?

もちろんそれらも
1つの要因なのは間違いありません。

でも、それらは一時的な安定にしかなりません。

例えば、
口コミや紹介も一生続くか
と言われれば、、、

微妙ですよね?

クライアントと信頼関係を築けていても、
クライアントの売上が落ちたり、
方針が変わったりしたら契約は終了します。

月額・年間契約も同じ。

今、3人に1人の割合で離婚する
と言われています。

結婚でさえこんな状態なのに、
お金が絡むビジネスにおいて、
関係が一生続くことはありえません。

なので、
自分でコントロールできない

・口コミや紹介
・クライアントとの信頼関係
・月額・年間契約

これらは本当の意味で
安定しているとは言えません。

じゃあ、何によって収入が安定するのか?

それは、クライアントを
獲得できる仕組みを持っておくこと。

だって、仕事がなくなったとしても、
その仕組みを使えばクライアントが獲得できる
とわかっていたらそんなに焦らないですよね?

でも、その仕組みがなければ、
クライアントとの契約が終了したら
焦るしかありません。

そう思いませんか?

ちなみに、
僕はその仕組みを持っています。

この仕組みを使えば
全てを失ったとしても、
今と同じ状態まで立て直すことができる
自信があります。

そんな自信を持つことができるのが
仕組みだと思っています。

なぜQBハウスは
急拡大させることができたのか?

なぜチョコザップは
急成長を遂げているのか?

それは高い確率で利益が出る
仕組みを持っているから、
ですよね?

僕たちのピンチを救い、
今の状況を良くするのは、
ノウハウや方法ではありません。

クライアントを獲得できる仕組みです。

あなたはクライアントを獲得できる
仕組みを持っていますか?

もしない場合は、
仕組みづくりに力を注ぎましょう。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?