安定収入を作る秘訣

藤原です。

僕たちフリーでやっている
セールスコピーライターにとって
心配事のひとつが不安定な収入です。

単発で受けていれば、

「来月はどれくらいの収入なのだろうか?」

と毎月不安定な収入が心配になります。

これは、
月額契約を結んでいたとしても同じ。

一見、安定収入に見えますが、
不安がゼロになるかといえば、
そうではありません。

クライアントさんから

「来月で終わりでもいいでしょうか?」

と、いつ言われるのか
不安で仕方がありません。

フリーランスでやっている以上、
収入の不安は絶対に拭いきれません。

先日も後藤さんのマスターマインドで
その話が出ました。

どれだけ稼いでいる経営者でも
多少は不安がある、と。

でも、そんな不安は
少しでも取り除きたいですよね?

では、どうすればいいのか?

それはキャッシュポイントを
たくさん作ること。

例えば、
月額契約を1社だけではなく、
2、3社獲得する。

月額契約以外にも
単発の仕事を獲得する。

セールスコピーライターとして
100万円くらいを安定させるためには
これくらいやればだんだん近づきます。

ただ、毎月100万円あっても、
やっぱり不安は消えないものです。

その時には何をするのかといえば、
セールスコピーライター以外の事業を作ること。

僕の場合だったら
コンサルティングやコンテンツ販売です。

新しい事業を立ち上げるには、
自分の想像以上のエネルギーが必要ですが、
毎月の収入を安定させるためには
やらなければいけません。

とはいえ、
もう1つの事業ができたとしても、
まだ不安です。

その場合も
どうやってキャッシュポイントを作るのか?
を考えます。

僕は海外株を購入しています。

投資資金は少ないですから、
利益としては少ないです。

でも今はいいんです。

なぜなら、
僕は長期的な視点で
投資をやっているからです。

だから、
今は利益が出なくても大丈夫だと
思っています。

ただ、配当金が
チャリンチャリンと
入ってきます。

今は数千円レベルですが、
それでも新しいキャッシュポイント
になっています。

僕は今年中には
もう2つ、3つキャッシュポイントを
作ろうと思っています。

キャッシュポイントを
複数作っておけば、
収入の不安は少しずつ緩和されます。

もちろん、
一気に複数のキャッシュポイントを
持つことは難しいです。

でも、目標を立て、
計画して実行すればできます。

そのためにまずは
何をやらなければいけないのか?

セールスコピーライターとして
食っていけるようにすること。

そして、朝から晩まで働いて
月100万円を稼ぐのではなく、
時間と体力を少し残した状態で
月100万円を稼ぐこと。

そうすれば
心も体もお金も余裕ができますので、
新しいことにチャレンジする
エネルギーも確保できます。

特にお金は無駄使いするのではなく、
キャッシュポイントを作るために
再投資するのがおすすめです。

どうしても
今までに稼いだことのない金額を稼ぐと、
心が大きくなってしまって
娯楽などの資産価値のないものに
使ってしまいます。

それをグッと堪えて、
キャッシュポイントを
作るためにお金を使う。

すると1年後、3年後には
安心できる状態ができているはずです。

僕もまだ道なかばですし、
それぞれのキャッシュポイントを
育てているところですので、
不安があります。

でも、独立した時よりも、
2年目よりも、3年目よりも
不安がなくなっています。

お金が入ってくる仕組みを作ることは
究極の安心感をもたらしてくれると
僕は信じています。

あなたはどう思いますか?

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ただ、ご褒美は大切です。

それに身なりを整えることも
仕事獲得につながります。

なので、我慢しすぎない良い塩梅で
上手にお金を使うことがポイント。


■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://www.writing-fuji-yu.com/hp-lpas44isfe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?