ついに...デビューしました

藤原です。

報告があります。

ついに、、、
僕はONCEデビューしてしまいました。

ONCEとは
TWICEのファンのこと。

昨日、TWICEのライブに行ってきたんです。

きっと僕はセールスコピーライターの中で
TWICEの曲を1番聞いていると思います。

なぜなら、
奥さんが家でずっとTWICEの
YouTubeを観ているし、

車の中でも絶対にTWICEをかけるし、

たまに僕自身も仕事中に
TWICEの曲を流すからです。

奥さんが大ファンなので
便乗して行ったんですが、、、
盛り上がりがハンパなかったです。

奥さんは泣くし(笑)

ただ、席がステージから
少し遠かったので、
それだけが心残りです。

なので、次回はステージ近くで
観戦できるように
奥さんと作戦会議中です。

その1つの案として
海外のに応募すればいいんじゃない?
というのが出ています。

それなら海外旅行と
あわせていけますからね。

奥さんも乗り気なので、
もしかしたら次のTWICEのライブは
海外に行くかもしれません...

RIZIN貯金と共に
TWICE貯金も始めたいと思います。

んで、会場はもう超満員でした。

当然ながら、
近くの駅は大混乱。

ちょっとトラブルが起これば
大きな事故になるだろうな
と少し危機感を感じるくらいでした。

そして、ライブが始まる前から、
ライブ終了後は規制退場があります
というアナウンスがありました。

ライブが終わって
僕と奥さんはそのアナウンス通りに
案内を待っていたのですが、

ライブが終わった瞬間、
そのルールを無視する人が
たくさんいたんです。

僕はその光景に驚きを隠せませんでした。

規制退場は
みんな共通のルールです。

・みんなが安全に帰宅できるように、

・混雑をできるだけ回避するように、

・近隣の住民の方たちにも
 迷惑をかけないように、

・借りた会場もキレイに返すように、

TWICEのライブを運営する人たちが
考えた施策です。

でも、かなりの数の人がそれを無視。

僕は考えられませんでした。

TWICEのメンバーが
好きになる人たちの
特徴の中に

「ルールを守らない人」

があるとは思えません。

ルールを守らない人たちの姿を見た
TWICEが「最高!」と言うのでしょうか?

言わないと思うんです。

絶対に、ルールを守る人のほうが
好きだと思うんですね。

にもかかわらず、
一刻も早く帰りたい、
混雑を避けたい、

という自分のことしか考えない行動に
僕は本当にTWICEのことが好きなのだろうか?
と疑問を感じてしまいました。

僕は後藤さんと石塚さんから学んでいますが、
2人から気に入られたいと思っています。

だからルールがあるなら、
ルールを守ります。

2人が嫌いな行動は絶対にしないですし、
もししていた場合は直す努力をします。

あなたも好きな人に
気に入られたいなら、
そういう行動しますよね?

1つの行動で
その人の頭の中でが
全て分かります。

あなたにも聞きたいのですが、
ルールを守らない人は
本当のONCEだと言えると思いますか?

見られていないからいい、
という考えだと
いずれは自分に返ってくると思っています。

TWICEで言えば、
ライブチケットが当たらないとか、
チケットが当たったとしても
めちゃくちゃ遠い席とか。

とはいえ、僕もいろんな場面で
やってしまうこともたくさんあります。

なので、運を手繰り寄せるためにも、
日頃の行いをしっかりやっていきたい
と思います。

(株)FJC代表
藤原由基


■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://www.writing-fuji-yu.com/hp-lpas44isfe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?