見出し画像

パーソナルカラーは新しい選択肢

大学生の頃から、ウィンドウショッピングをしたり服を買ったりする時の、選ぶ色が変わってきました。

大人になって、自分の似合う色がブルーベースなのかも?と思い始めたからです。ちゃんとパーソナルカラー診断をした訳ではないので、なのかも、どまりですが。

イエローベースの赤やオレンジのリップより、ピンクやボルドーっぽいカラーのリップの方が肌が白く見えるので、たぶんブルベで合ってる気がする。

でも服に関しては、オシャレだと思う色がブラウン多め。そもそも古着を買い始めてから、ずっと秋っぽい色が好きだった。

ので最初はギャップが大きかったけど、今となっては新しい選択肢増えたなあ、が感想です。

だって好きな色はコーデ組むのは簡単だし、好きだからテンションあがるでしょ。

今まで着てこなかったけど似合う色は、肌が白く見えてテンションあがる。どっちにしても最高なんです。

パーソナルカラーはそれじゃなきゃダメという枷ではなく、選択肢の一つとして捉えると楽しいな、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?