見出し画像

【28歳のファッション】アクセサリーを上手く使いたい。

どうやって使っていこうかな、をひたすら書いただけの記事です。

今までピアス・イヤリング以外は、あまりアクセサリーを使わないコーデばかりでした。ネックレスはちぎりがちだし、指輪はどこかに置いていきがちなので、いつしか付けなくなったなあと。ブレスレットは夏限定で付けたり付けなかったり。

ただ、だんだん服の模様や色がシンプルになってきたので、ここらでちゃんとアクセサリーを含んだコーデの研究も始めようかしら、と思い始めたのが最近の話。夏に向けて、さらに服装も軽くなるし。

代官山とか青山とか、あるいは何かしらのセレクトショップにいるお姉さんって、シンプルなアクセサリーを上手く使ってるイメージ。そういうのが良いのです。

目下増やしたいなと考えているのはネックレス。首元は何かしら装飾したい。

これがなかなか初心者からすると、どんな長さが良いのか、アクセサリーの粒の大きさ、服の襟元のデザインとの兼ね合いに迷う。

個人的に持つ個数はできるだけ少なくしたい。シルバー系1個、ゴールド系1個ぐらい。パール系が+1個で、あっても良いかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?