見出し画像

インナーはスポーツ向けを選びがちという話【オシャレにこだわりたい女子向け】

そういえばインナーについても、ちょっとこだわりがあったなあ、と前回の記事を書いてみて気がつきました。

いまや習慣になったのであまり意識していなかったんですが、ファッションに興味を持ち始めたぞ、という方のお役に立てたら嬉しいなと思い、書いてみます。


◆スポーツブラならカッコいいと思う

普段使いするなら、ベストは体型に合った下着です。大前提。ボディラインは長く美しく保ちたいですから。

ただ、襟が広くて、明らかにインナーっぽさ全開のキャミソールとかブラ紐が見えちゃうとかは、個人的には隠したい派。

なので、そんな時のインナーはスポーツブラを選びます。見えてもカッコ良いかなって思ってる。

アディダスとかナイキとかスポーツ用品のブランドで買ってきても良いけど、自分が好きなのは、海外のファストファッションブランドでの購入です。H&M・Forever21あたり。

特殊な形してるやつ多くて面白いんですよね。どうせトップス着ちゃって全部見せる訳じゃないんだから、スポーツブラくらい前衛的でも良い。

ちなみに色は全部黒。今のところ黒で困ったことがないので、選択肢は少なくしています。

◆防寒用インナーはスポーツ用品のブランドで

ユニクロやGUのヒートテックも良いですね、もちろん。

ただ、今のところのお気に入りは、モンベルで買った防寒用のインナー。上下。

最初で最後のスノボに行った時に慌てて買ったものだったのですが、さすがスポーツ向け。汗速乾だし、身体に沿うような形なので着心地が良い。

何より身体にぴったりな形だと、上に服を着た時にシルエットに響かないのが良い!シルエットが綺麗だとテンション上がります。

あとワイドパンツやストレートパンツをよく履く人なので、下もレギンスのようなアイテムがあると安心。ズボンとはいえ、隙間が広いと風が抜けて寒いので。

オーバーサイズよく着る人はインナー必須ですね。

習慣にしちゃえば何てことない

ここまでやらなくても良いかもしれないけど、一度決めてしまえば常に無意識でもオシャレな状態を保てます。考える時間も減るし。

服を自分で買えるようになってからは徹底してましたね。どこで何見られてるか分からないから、いつでもオシャレでいたいな!と思って。

インナーに限らず、パターン決めるとラクですね。オシャレと時間短縮の両方が叶えられるパターン決め、おすすめです。

今日はここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?