見出し画像

どなたでも入場可『顔を見せないオンラインミーティング~夜明け企画~』

【『夜明けに、月の手触りを』から、展】に向けた企画は、7月から始動し、そろそろ二か月が経ちます。

『夜明けに、月の手触りを』から、展
東京で暮らす二十代後半の女性たちが思い煩う心を描いた10年前の戯曲
『夜明けに、月の手触りを』をきっかけに場をひらき、様々な年齢・立場の人が戯曲に触れた感触や、この10年の変化について言葉を交わす企画。
長野県上田市を中心に7月より始動し、10月13日~15日には上田市・犀の角で、交わした言葉の記録展示と、有志参加者による小さな作品を上演予定。


企画の方向性もだんだん生まれ、上演参加者の募集も改めて行うことをお知らせし、そろそろ途中経過についてお話しする機会を設けようかな、と思い立ました。

7月1日、第0回ミーティングと題して、企画タイトルを決める会議をオンラインで開催しました。全員カメラOFF(藤原の手元の台本のみ映す)というルールのもと15名ほどの方が集まってくださり、色々意見を交わしたおかげで、『夜明けに、月の手触りを』から、展という企画タイトルが決まり、無事に船を漕ぎ出すことができました。

今回もまたその方式に則って、全員カメラOFFルールで、企画の経過報告を含めたオンラインミーティングを開催しようかと思います。

この企画へ興味を持っている方、ご都合合えば是非ご参加ください。
ラジオ的に聞くだけ参加も歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。



『顔を見せないオンラインミーティング~夜明け企画~』

日 時:8月24日(木)21:00~22:00
会 場:https://us06web.zoom.us/j/84257855388
ミーティングID: 842 5785 5388
ホスト:藤原佳奈(『夜明けに、月の手触りを』から、展 企画者)
参加費:無料


【話題】
・『夜明けに、月の手触りを』から、展 企画の現在地について
・藤原がどうしようかなあ、と考えあぐねていること
・オンラインで場をひらく可能性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?