見出し画像

韓国現代戯曲『青々とした日に』アフタートーク(2月11日)

日韓演劇交流センター主催
韓国現代戯曲ドラマリーディング『青々とした日に』は、
1月25日・27日・28日と3回、座 高円寺1でひらき、無事におわりました。
https://za-koenji.jp/detail/index.php?id=2821

1月27日の回のあと、来日されていた作家のチョン・ギョンジンとアフタートークを開催したのですが、もともと上演時間が長かったことに加え、この日の上演時間が通常よりも15分長く(笑)、チョンさんとは5分ほどしかお話しすることができませんでした。。

右から作家のチョン・ギョンジンさん、今回の翻訳監修のシム・ジヨンさん、藤原

今回、準備の段階で韓国を取材して感じたことや、クリエイションの中で発見したこと、実際に上演して発見したことなど、どこかで話す機会がないかなと思っていたところ、

私が東京滞在中にいつもお世話になっている世田谷区の100人の本屋さんのオーナー吉澤卓さんから発案いただき、
100人の本屋さんで、『青々とした日に』アフタートークを開催することになりました。

実際に立ち会った方はもちろん、気になっていたけど行けなかったという方でも、ご興味ある方は是非お集りください。
※ちなみに、会場で今回の戯曲を購入することは可能か、現在調整中です。

100人の本屋さん主催
韓国現代戯曲ドラマリーディング『青々とした日に』
場外アフタートーク


日時:2023年2月11日(土)15時~16時半
会場:100人の本屋さん(東京都世田谷区若林4-25-14コーナー松陰2F)
※松陰神社前駅すぐの、ファミリーマートの2階です
入場料:1100円(珈琲など飲み物つき)

トーク
語り手:藤原佳奈(『青々とした日に』演出家)
聞き手:吉澤卓(100人の本屋さんオーナー)

出演者や関係者も出席するかもしれません。
藤原が一方的に語るというより、感想や質問を聞いたりしながら
言葉を交わす場にしたいと思っています。

■予約フォーム
https://forms.gle/ii57CmgkWpcKkt7T7

そんなに広いスペースではないので、定員になり次第締め切る可能性があります。

『青々とした日に』第2場
『青々とした日に』第5場


光州、旧道庁前


100人の本屋さん地図


■韓国取材について①(②を更新する間もなく、クリエイションに追われ、本番当日になりました・・)

■光州日報に掲載されたインタビュー記事
藤原佳奈


坂口彩夏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?