マガジンのカバー画像

いろいろ思ったこと/日々雑感

25
ライブの感想でも、映画や読書の感想でもないものたち。ひたすらに特に役に立たない日々のことを書きなぐる。
運営しているクリエイター

記事一覧

書きたいことを書き、言いたいことを言おう。

プラットフォームに載せてみんなに見てもらうことが当たり前、たくさんのリアクションを得るこ…

Kentaro Fujiwara
3か月前
2

音楽鑑賞の記録(2020/08/10-08/16)

今週は音楽を聴く時間がほとんどなかった。。。しばらくの我慢。 黒田卓也 - ABC Jacob Colli…

思ったことを自由につぶやけないのは息苦しいけど、つぶやきを世界中の人すべてに伝えたいわけではない

音楽鑑賞の記録(2020/08/01-08/09)

最近はとある理由で音楽を聴く時間がほとんどないのだけど、たまにいいなと思うものにぶつかる…

嗚呼、5月が終わってしまう。。。

世界中が重苦しい雰囲気になってもう数ヶ月経つけど、自分は周りに比べると変化は少なくて、結…

6

現実逃避でプレイリストを作る

休日はあっという間に終わってしまう。作業をしないといけないのにいつの間にかプレイリストを…

1

自分と他人を比較するのではなく、両者の共通点を探すということ

この前noteでアプリを使ってのルーティンをまとめた時にマインドフルネスのアプリのことも書いたのですが、 それを聞いている時に、こんなフレーズが出てきて妙に心に残りました。 自分と他者の比較は自分を苦しめるが、 両者の共通点を探すことは自分への思いやりにつながる。 今までを思い返してみると、 つい自分と他人を比べて、相手が持っていて自分にはないものに目が向いてしまうことで劣等感に苛まれて、自己嫌悪に陥るということがよくありました。 ある意味精神的な自傷行為ですよね。

今年になってから毎日使っているアプリたち

何となくスマホでFacebookやTwitterを見てしまうだらしない私でしたが、今年に入ってこんなア…

8

第1回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会(2019/10/8)

少し前(10月8日)に自分が参加している研究会で、noteをメインテーマに研究報告会を開催しま…

4
+11

釜石鵜住居復興スタジアムにラグビーワールドカップの試合を観に行ってきた(2019/09/2…

1

『映画のまち調布花火2019』に行ってきた

上京してからもうすぐ20年になるけど、東京の花火大会は人混みを観に行くだけで行く価値ないと…

2

駅ナカ×シェアオフィス「STATION WORK」を使ってみた。

仕事終わりに今やってるプロボノ案件でZoomで打ち合わせをしたかったのですが、東京駅周辺でカ…

1

[最近のお気に入り]PAUL / PJ Morton

日本語のサイトだと紹介されてるのを見かけないんだけど、最近リリースされたPJ Mortonのこの…

自分の感情に向き合う時間を作ってみる

日々生きているとどうしても気分の浮き沈み(というか、基本沈む方w)があって、以前は一瞬の感情の動きがきっかけでついFacebookなどにそれを書いてしまって、後から逆にさらに自己嫌悪してしまうし、周りに引かれてしまう悪循環だったのですが、ここ数ヶ月間平日のランチタイムに内観の時間を作っています。 オフィスのカフェスペースは騒がしいので精神的に落ち着かせるのは結構大変ではあるのですが、冷静になって自分のその時の素直な感情をこのノートに書いて改めて眺めてみると確かに冷静になれる