見出し画像

マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜 が最高なんだ!

今年出会えた、とてつもなく素晴らしかったドラマ。
きっかけは、昨年末に亡くなられたイ・ソンギュンさんのニュース。僕のTwitterのタイムラインには、イ・ソンギュンさんへの愛に溢れるコメントで溢れていて
中でもこのマイ・ディア・ミスターでのイ・ソンギュンさんが、最高だったとの声がずっと頭の中に残って
おり… 観てみた次第なのです。

イ・ソンギュンさん、僕の勉強不足で全く知りませんでした… が低音ボイスのとても魅力的な声をお持ちの
素晴らしい役者さんでした。そして、イ・ソンギュンさんだけではなく、IUさん、そのほかの出演者のみなさん誰一人この作品には欠かすことのできない人たちでした。

僕がこの作品を観て感じたことは、人と人を繋ぐ縁の
こと、誰かのことをおもい、あるいはおもわれ、優しい気持ちは周り回って自分のみる世界をそして現実を変えていくのではないかと。おばあちゃんが孫である
IUさん演じるイ・ジアンに対して、『あなたが幸せになることで周りの人たちに恩を返していきなさい』
みたいな台詞がほんとうに心に響きました。

イ・ソンギュンさんが演じるパク・ドンフンと
IUさん演じるイ・ジアン。お互いが不運な状況の中で
出会って、それぞれの存在、言動、行動、そして相手を思いやる心で、心の距離感がだんだんと縮まり癒やし癒されていくのですが、これは恋愛というよりは、
もっと大きな人間愛。あなたのことを認め、あなたは
決して一人ではない!見守って応援しているという
約束のようなものを交わしたのではないかと思います。

そしてこの2人だけに限らず、周りの人たちも温かい!!何か問題が起きれば、全力で助けようと動き、
また動けなくても寄り添って心の支えになってやる。
なんて優しい世界線が広がっているのだろうか☺️

僕はこんな世界線の住人になりたい。

小さなことかもしれないが、まずは自分の周りの人たち、ご縁があって繋がっている人たちに優しい気持ちで接してみよう。とこのドラマを観て思いました。

まだまだ伝えたいことは山ほどあります!!

サンフン、ドンフン、ギフンの三兄弟最高!!!😆
とかね。

だから、イ・ソンギュンさんの魅力的な低音ボイスが
もう聞けないかと思うとほんとうに悲しい…😭

このドラマで呟いてきた素晴らしい台詞の数々を、
観ている僕たちを勇気づけてくれたその言葉を、
ご自身に対して投げかけることは出来なかったのだろうか。そんな余裕もなかったのかも知れません。

僕はこのドラマとイ・ソンギュンさんのこと忘れません。辛いことがあったらこのドラマを観て元気をもらおうと思います。こんな素敵なドラマを届けてくれてほんとうにありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?