見出し画像

#127 青椒肉絲といえばの味

2週間ぶり2度目のチンジャオロースを作った。結果は大成功。前回の片栗粉入れ忘れを繰り返さず下準備の段階でしっかりと豚肉にまぶした。写真から伝わるかもしれないが90点はつけれるくらいの味、匂い、見映え、、完成度であった。作った自分を褒めたい。これでシチューとチンジャオロースはマイレシピに認定できるだろう。料理を作ることになったら真っ先にこの2つが思い浮かぶはずだ。
3つ目に加えたい料理を考えたら炒飯が浮かんだ。余り物から米と一緒に作り上げるあの品は取組中に料理スキルがアップしそうだ。現在、冷蔵庫に焼豚があるので何回かチャレンジできる。家庭コンロでは火力不足の問題もあるかもしれないがネギや卵と美味しい品を作り上げてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?