見出し画像

#130 意外なスピード

まさかのコロナ飲み薬が日本で認証。確か同じ内容でアメリカ報認証の報道を見た気がするが遅れずして日本でも認証。多少ラグが発生してもいずれ使える様になるだろうと思っていたが1年半を超えるコロナ対策及び世論や経済がどう動くかがなんとなく肌感覚として全体的にわかってきたからなのか?どうであれ朗報だ。ーーー
と上記の様に漠然としたデータ無視の意見を持っていた自分が情けない。下記FB参考に情報を更新しました。やはり、データをもとに判断する習慣を面倒くさがらずに身につけなければ自分が損をするのだ。(ここでの損得は大事)

日本政府、効かない薬を認可、1370億円を溝に捨てる! 昨日も同じ投稿をしたのですが、TVの解説を聞いていると我慢できなくて再度投稿しました。(昨日の投稿を読んだ人、二重投稿ですみません) 日本で初の新型コロナウイルスの飲み薬、Merk...

Posted by Kuroki Akihiro on Friday, December 24, 2021


話は変わってコロナ飲み薬の認証よりも個人的に日本での販売・使用がスタートして欲しい薬がある。視力回復用目薬だ。1、2週間ほど前に記事で見て、SNSでもちょこちょこ取り上げられていた内容である。確実に低下している僕の視力が中学生の頃ほどに回復したら視覚情報が今より緻密になり無駄な処理にエネルギーが割かれないのではとワクワク待ち遠しい!ぜひコロナ飲み薬の様なスピーディーな認証が降りて欲しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?