見出し画像

ラジオスター

こんにちはこんばんは。藤田商会のタオです。
noteさんもstand.fmさんもupして数日ですが、
読んでくれる方、聴いてくれる方が増えていくので
大変ありがたいなぁと思います。

台本台本としてきたんですけど、まぁここに書いたからといって
必ず音声にしたいかというとそうでもないので、
ネタ帳みたいなスタンスで書こうかなと思いました。
スタンスといえば、私にとってのレギュラーはグーフィーです。
他には、例えば空手なんかで構えるとき右前になっちゃうんですよ。
でも右利きです。
左手でボールを投げることができますが、箸は使えません。
ひねくれてるんでしょうねぇ。
さて、音声配信している(と言ってもまだ一回)ので、
ラジオについて書きます。
今はstand.fmさんでやってますが、最初はVoicyさんでやろうとしてました。
というのも、Voicyさんしか知らなかったんですよ。
Voicyさんには赤坂泰彦氏が番組持ってますよねー。
デザイナーの頃オフィスで流れてたGROOVE LINEも思い出深いですが、
私のラジオスターは赤坂泰彦氏です。
39歳の私と似た世代の方々は、夜もヒッパレでお世話になってるんじゃないでしょうかねぇ。
私、中学受験やってます。まぁ落ちたんですけど。
その受験勉強中に聴いてたのが赤坂泰彦のミリオンナイツ。
流れる音楽は今思えばって話になるんだけど、
一昔前の洋楽ヒットナンバーだよね。
ミリオンナイツが1990年代の番組だけど、
70・80年代のヒットナンバー流してるって感じ。
そんな記憶。
聴き始めは小気味良いトークにハマり毎晩楽しみにしていました。
小学生ですからね。
洋楽は何が何だかわかりません。
しかしながら、金土日以外は毎日聴いてるもんだから、
いつの間にやらアースウインドアンドファイアーとか聴いてた。
流れてた曲を明確には思い出せないんだけど、
Jガイルズバンドとか
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースとか自然に聴いてたから、
たぶんミリオンナイツの影響なんだろうなぁ。
だからさ、
音声配信やろーって決めて声小さいからマイク買おーって思った時に、
はじめにガイコツマイク検索したもんね。
高級なやつか玩具みたいなやつしか出てこなかったから買わなかったけど。
そんな赤坂氏がまだVoicyでラジオDJやってるってのが最高っすよねぇ。
で、9月30日、赤坂氏のミリオンナイツが終わって25年。
なんかやるみたいですよ。赤坂さん。
赤坂さんの告知になっちゃった。
光栄です。
で、大なり小なり夢を追う企画としましては、
赤坂泰彦氏にありがとうを伝えるってのも含まれますか?
やりましょう。

ん〜、思い出したけど思い出せん。
これまでの人生で一度だけ曲をリクエストしたことがあって、
フォートップスのロコインアカプルコ流してもらえたことがあるんだよね。んん〜〜〜、ミリオンナイツでリクエスト出したんだっけなぁ。
では、応援いただけると嬉しいです。いやー、なんかモヤモヤする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?