見出し画像

牛乳配達

 トーストに目玉焼き。子供の頃から4~50年、このワンパターンでした。小学生の頃はスライスチーズとハムの代わりに、ピーナッツクリームを塗っていました。昔は牛乳やヨーグルトは配達してもらっていました。今も牛乳配達ってやっていると思うのですが、見かけた覚えはありません。冷蔵庫が普及しているので、毎朝配達するってことは無いのかも?子供の頃、たまにサービスで、牛乳ではなくコーヒー牛乳やフルーツ味の牛乳に替えてくれていると、とても嬉しかったことを覚えています。(サービスだと思っていましたが、よくよく考えてみると、母が頼んでいたのかも?)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?