見出し画像

早くも第100代総理大臣が見られそうです。

去年、菅総理が誕生した時に、こんな記事を書いたんですが、それから1年。

早くも100代目に代替わりしそうです。

コロナ対策と選挙活動を考えた時に実際莫大(ばくだい)なエネルギーが必要だった。両立はできない。どちらかを選択すべきである

自民党の総裁選に勝てないと踏んだのでしょう。

解散も出来ない、総裁選にも勝てないでは、政治生命が終わってしまうので、議員として生き残るための布石でしょうね。

誰がなるのかわかりませんが、次の総理が、第100代になります。

記録だけではなく、記憶にも残る、素晴らしい総理がついていただきたいものです。

サポートの意味や意図がまだわかってない感じがありますが、サポートしていただくと、きっと、また次を頑張るだろうと思います。