見出し画像

緊急事態宣言から1年経って、また緊急事態宣言になって東京は変わったのか

去年の昨日に書いた記事。

12連休するわけにも行かず、テレワーク多めで暦通りに働く予定です。

今年も暦通りに働くのは同じなのですが、テレワークではなくオフィスに出勤しております。ただ、オフィスが引っ越したので自宅から2駅になったため頑張れば歩いても通える範囲になりましたけどね(歩かないけど)。

そういえば、アベノマスクは寄付しなかったなあ。できる先がなくなっていたっけ。記念に取ってあります。

この記事との比較で言えば、25日日曜日は、全く人手が違いました。

今年は、十分に人が出ていましたね。伊勢丹は同じようにしまっていますが、昨年とは違って地下は空いているし、地上を歩く人たちもお構いなしです。

お店も十分に感染対策をした上で、ノンアルコールで開けてました。

画像1

そうなりますよね。生活かかってますから。

今年は、STAYHOME週間という言い方も特に無いようですが、昨年定着しなかったからでしょうか。

言葉だけでいうことを聞くことができる時期は過ぎて、都民は反抗期のようです。

02酒類提供中止ポスター


サポートの意味や意図がまだわかってない感じがありますが、サポートしていただくと、きっと、また次を頑張るだろうと思います。