見出し画像

【フットボーラー タイガ🏈】~アメフトの魅力を伝えたい~

皆さん初めまして「フットボーラー タイガ🏈」と申します。
この度は私のNoteを見て頂きありがとうございます。

このNoteでは、私が愛する【アメリカンフットボール🏈】の魅力について
皆さんに知っていただくために、「アメリカンフットボールってどんなスポーツ?」という簡単な情報から「アメフトの本場アメリカのプロリーグNFL」や「アメフトの戦術」など少し難しい情報をアメフト経験者の私が
できるだけ分かりやすく伝えていきたいと思います。
まだまだ至らぬ点もありますが、どうか暖かく見守って頂き、少しでも
アメフトに興味を持って頂ければ幸いです。

本日は初めての投稿ということで、このNoteの投稿者である私
「フットボーラー タイガ🏈」の自己紹介をさせて頂こうと思います。
(初回は特にアメフトのことは書かないので、興味ない方は
 是非次回からご覧ください。笑)

私は現在24歳で某企業にて営業をしている、いわゆるどこにでもいる
普通のサラリーマンです。

そんな私がこのNoteを開設した理由はずばり
「アメフトというスポーツの魅力を伝えたいから!」これが1番です。

私がアメフトというスポーツに出会ったのは、大学入学直後(今から6年前かな?)の新入生歓迎でした。それまではアメフトなんてアイシールド21を漫画でちょっと見たことある程度でした。

高校まではずっと野球に打ち込んで(上手くなかったですが笑)、
大学でも体育会の野球部か野球サークルでも入ろかな~とぼんやり考えて
いたところに新勧でアメフトに出会いました。
はじめは先輩方の人としての優しさや新歓のイベントが一番面白かったと
いう理由でどんどんアメフト部の新歓にのめり込んでいきました。

そして、他校との練習試合を見てルールは全く分かりませんでしたが、
「先輩達の勧誘の時と違う本気の姿」や「防具を身にまとった男たちの
プライドをかけた本気のぶつかり合い」、「様々なポジションでそれぞれに輝く姿」に惹かれてアメフト部への入部を決めました。

4年間だけではありますが、大学でアメフトをプレイしてその魅力、
そしてこのスポーツのまだ見ぬポテンシャルを肌で感じました。
しかし残念なことに日本でアメフトはマイナー中のマイナースポーツ。
恐らく日本の7割の人はラグビーとアメフトの違いが分からないでしょう。
そんな現状を打破し、もっと多くの方にアメフトの魅力を伝えることが
目標です。

アメフトが日本でマイナーな理由は大きく2つあると考えています。
1.ルールが分からないから面白みが分からない
2.特に今まで見る機会がなかったから知らない

上記の問題点を解決すべく、日々取り組んでまいりますので、
お時間ある際にご覧いただければ幸いです。

簡潔に終わらせるつもりでしたが、長々と書いてしまいました。
第1回はこのあたりで終了にしようと思います。
第2回は本場アメリカでのアメフトの人気やすごさについて
書こうと考えています。
ここまでご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ第2回もぜひご覧ください!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?