見出し画像

ローブコート ネイビー

昨日こちらの作品をご購入頂きました

ボタン無し
紐で巻きつけるだけのローブコート
素材はウールで仕立てられた羽織りと着物のアンサンブル
ワタシが小学生の頃 来ていたものです

ネイビーの地にカラフルな蝶が舞っています
小学生のワタシには可愛い柄ですが
果たしてコレを気にいって頂ける方がいるのか
ちょっと心配していました

そしてもうひとつの心配事は
今シーズンからチャレンジした裏地付きの作品であること
今までは避けていたことです

着る側としては裏地があると暖かいし
着る時の滑りも良く
ワンランク上の感じもします

しかしいざ作る側から見ると
かなりハードルが高いイメージ
避けて通って来ました

が ハンドメイドの作品をネットで販売して4年
昨年末にパートも辞めて本腰を入れることにしたのを機に
裏地付きにチャレンジしてみました

続きはまた明日...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?