8年間事故で眠り続ける夢を見た

8年間寝ておきたら8年後だった。


日付てきには多分今日(夢の中で)
2023年2月24日、妹とお買い物に出かけた。
妹がキーホルダーを作るらしくて、キーホルダーのチェーンの部分だけのやつを買ってた。レジの前にはプリキュアの食玩とか置いてあってめちゃくちゃ欲しかったけどお金無かったので買うのをやめた。

お家に帰ったら友達がいた。妹と友達とお庭で雑談してたら包丁もった変な人が現れて、追いかけてきた。その人は私に好意を持ってくれてるらしくて、でも私はその人のことをあんまり知らなくて怖かったからとにかく逃げた。逃げて逃げて、山の中に隠れて、なぜか山の茂みにあった布団の中にくるまって隠れた。そしたらその包丁もった人がやって来て私の上まで来たけど布団かぶってたから気づかれずそのままそいつは去って行った。

それから8年間ずっとそこで、真っ暗な森の中の布団の中で隠れてた(でも感覚的には一瞬で8年たってるって気づかなかった)
また誰かがやってきた。その誰かは私が隠れてる布団をとった。そしたらそいつは包丁振り回してきてた犯人だった。殺される!って思って目瞑ったらその犯人は私の上に乗っかって泣き始めた。で、そこから急に場面は自分の部屋のベッドに変わる。

犯人が泣き始めてから意識が消えて、また目覚めると自分の部屋だった。ベッドの上から起き上がると包丁振り回してた犯人が横で座ってた。うわわわわわわって思ったらその犯人が大量のノートをもって私に見せてきた。そのノートの中身はいっぱいいっぱい練習して描いたであろう絵とか私に対する謝罪の文とか(あのあと妹とかにも暴力ふるったとかなんとかかいてあって本当にごめん的なことを書いてあった)いっぱい色々書いてて、本当に悪い事をしたと思ってる、これが僕の謝罪の気持ちです、これが証明ですって言ってたから、なんかよくわからなかったけどとりあえずそいつを許してあげた。

1階におりて家族に会いに行った。自分8年間寝てたらしいけど気分的は1日寝て起きただけの感覚だったから私はなんとも思わなかったけど(8年たってるとも気づかなかった)家族達はすごく私が目覚めたことを喜んでくれてた。たまたまその時家に1歳のいとこもいて、よしよしよし~可愛い~ってしてて、近くに何故か置いてあったアルバムみたら家族となんか知らないツインテールの子が写っててそこで気づく、「あれ、この、ツインテールの子○○(いとこの名前)じゃね?」
すると近くにいたいとこのおかーさんが「そう!○○おっきくなったでしょ?もう小学生になったの、いまは部活に行ってるからいないけど」って言ってて、じゃあ、え?この1歳の赤ちゃんは?って聞いたら8年間のうちに産まれたもう1人のいとこだった。
とりあえず家族全員に目覚めたよ~って報告して私はスマホを開けた。そしたらアニメのお仕事くれてる人からめちゃくちゃ連絡来てて、「連絡を無視する人はいりません、さようなら」的な文章がめちゃくちゃ送られてきてて、確かにそう言えば昨日(実際は8年前)仕事もらってたな、でもまだできてないや(8年間眠ってたから)、で、色んな人に迷惑かけちゃって信頼してくれてた人を裏切った気持ちでめちゃくちゃ辛かった。Twitterも開いたら新しい機能がつきまくってて訳分からんなってた。突然私のTwitter更新が止まったから心配のDMとか送ってくれてる人とかいた。あ、天馬さん、8年後だけどまだ活動してるかな?って思って検索してみたらバリバリ活動してた。なんか浴衣着ててマスクつけた知らないおじさんと踊ってる動画がTwitterに上がってた。Twitterでよく見るファンの方達のアカウントはまだまだ現役で動いてるのもあれば屍になってるやつもあった(8年もたってるので) 

私が寝てる8年間のあいだに、高校の卒業式も終わり、アーバンギャルド中野サンプラザ卒業式もおわり、今チケットとってるまらしぃさんのライブもおわり、大学生活まるまるなくなり、楽しみにしてた色んなことが消え去ってた。
そして私は26歳。寝てる合間に20代後半になってて、20代がいちばん楽しそうだったのに、もう20代終わっちゃうじゃん…!!!!、って、気づいてめちゃくちゃ悲しくなって、さっきの包丁ふりまわして着てたやつも許せなくなってきて、お願い~~~~~~~8年前に戻して~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!ってびーびー泣いてたら目が覚めて今に至る。

1番悲しかったのはライブ行けなかったことだった。Twitterで「絶対行きます~~!!!!!!!!」とか、書いたのにこいつTwitterうごかんし絶対来てなかったやんとか思われてたらどうしようとか、裏切ったとか思われたらどうしようとか、とにかくめちゃくちゃライブ楽しみにしてたのに行けなかったのがほんとに悔しかった。


あ~~!!!!!!!!いまが8年後じゃなくてよかった~~!!!!!!!!夢でよかった~~!!!!!!!!!!!!!!!


今日みた夢の話おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?