見出し画像

おおさか☆11月26日の記録

ギガなくてnoteも開けなくなっちゃった。だから今メモ帳に日記かいてる。後でnoteにコピペしてインターネットに大公開するんだい。

今私は外。1:56。夜中。
地元の駅には着いたがお家に帰る交通手段が無いので詰んでいる。歩いて帰るには無謀すぎる。えーーーん!!おかーちゃん迎えに来るって言ったのに!!
ホテルに泊まることは全然可能だけどあえてしない、おもしろくないから!だって今、この街全然人いないし、もう好きほうだいできるんですよ!道路の真ん中で寝転ぶことも可能。おどってうたいまくっても誰も見てないので恥ずかしくない(監視カメラとかには映ってるかも!やっぱ恥ずかし!)。まーーーーホテルに泊まるなんてもったいないんです。今この貴重な体験を逃す訳にはいかない。なかなか外でオールすることなんてないし。しかもなんか野外ステージが近くにあるんですよ。アーバンギャルドごっこできるじゃん!!

いまここは俺の街。スポットライトは私に当たっている。

なにいってんですか!?ってかんじでしょう、わかります。でも今私はとっても楽しい記憶を抱え地元に戻ってきてまだ気分はフワフワ。さっきまでアーバンギャルド浴びてたんですよ!?スーパーハイだ。しかもずっとさっきから耳元でアーバンギャルドが鳴っている。楽しい。なんかよこたんみたいに美声で歌える気がしてくる。
今私のステージの観客は大阪のポケモンセンターで買ったポッチャマ。

かわいい

さっきまで天馬さんの謎ダンスのモノマネしたり、よこたんごっこしたりけい様ごっこしたりしてたが、いきなり思い立って日記書き始めた。当たり前だがじっとしてると寒い。そして充電との勝負。6時ぐらいが始発らしいけどそれまで充電持つかな!?!ごーーーん!チキンレース始まりの鐘が鳴り響いた。

この2日間めちゃくちゃたのしかったな。昨日のことは昨日のnoteに書いたので今日は今日の記憶を思い出していくゾ~☆

✧• ───── ✾ ───── •✧

バスに乗って大阪へ。大阪、迷路すぎる。徒歩数分の阪急三番街とかいうところにたどり着けない。1時間ぐらいぐるぐる回ってようやくたどり着く。これは無謀だ!やばい!と思い大阪に住んでる友達と合流する。「大阪来たから一緒に遊ぼー」と突然無理やり誘ったが、わたしの本当の目的は道案内をしてくれ!!!だ。もちろん久しぶりに会うので一緒に遊べて楽しいし嬉しい!久しぶりに会った友達は知ってる友達のままで安心した。よかった大阪に染って不良になってなくて~!およよ。

うめだ!
迷宮にさまよってる時みつけたキティ様



友達と合流する前に道に迷いまくってたらアリスの人形展示をしてたのを見つけた。この展示すごく素敵。これ見れたので大阪来てよかった満足だ!の気持ちになるくらいには凄かった。

写真じゃ良さが全然伝わんないーー!
生で見るともっともっと迫力すごくてファンタジーで可愛くて素敵だった


近くに雨穴さんのパネルもあったので特典会した。


友達と合流!お腹すいたねーとなったので、人生初!サイゼリヤに行ってきた!!
我が地元にはサイゼリヤが存在しない。でもネットとかテレビとかサイゼリヤの存在が当たり前みたいにみんな話してるから、いつのまにか「憧れのサイゼリヤ」みたいになってた。その憧れに行ってきた。もう既に大阪に染ってる友達はサイゼリヤのプロになっていた。

…寒いなやっぱ外は!!!!さっきおかーちゃんから連絡きた。今から大阪から出発するーって。4時すぎるけどーって言われたが全然問題ない。こちらの始発は6時だ。2時間も早い。今2:20。さっきの連絡からそこそこたったのであと2時間ぐらい待ったらおうち帰れるーーーかもーー?!もう今日の大学は休も。無理無理。でもバイトには行く。お金もらえるから。

…なんの話ししてたんだっけ。あ!サイゼリヤの話!!話を戻すわよ。


じゃじゃーーーん!てまきゅん、サイゼリヤだよ!!

すてき!

美味しかった。そしてお安い。地元にもサイゼリヤできたらいいのにねーって友達に話したら「そしたら他の飲食店どんどん潰れていくやろ」って言ってた。たし🦀

おなかいっぱい満足してからポケモンセンターに行った。
スグリくん!!あなたに!!会いたかった!!!

スグリくんと特典会した

可愛い。
ポッチャマのぬいぐるみを買った。

そしてそのポッチャマのぬいぐるみを

ドーン!

けい様に持ってもらった!
かっこよく構えてください、とかいう無茶ぶりに完璧に対応してくださってさすがけい様だ。この世で1番かっこよくポッチャマのぬいぐるみを構えている。好。


…およよ、ほんとに寒くなってきた。充電もおかーちゃんの連絡来るまで温存しとかなきゃだからもっかいアーバンギャルドごっこしてくる。絶対ホテル泊まるのが賢い選択だよ~~~ばかばかばか。でもギガないから検索できないんだよなーーーんんんん。
なんちゃって、実は目の前にホテルあるけどお値段がおいくらかわかんないので泊まろうと思えば泊まれるけどケチってるだけでした!地元にお金落としたくないもんね!!地元のホテルにお金払うくらいならチェキ買った方が遥かに幸せになれる~~~。
でも寒いよーーーーおかーちゃんーーーーたちけてーーーーーさむいーーーー。

日記の続きは今からちょっと動き回って温まったら書くか、おかーちゃん迎えに来ておうち帰ったら書く。一旦ばいばい。

✧• ───── ✾ ───── •✧

寒い。戻ってきたよ。いま3:40。鬼寒です。馬鹿だなー。馬鹿だけどなんかもう今からホテルに泊まるのは違う。無駄に頑固なのでホテル泊まらない。寒さに耐え忍んでこそ得るものがあるかもしれないじゃん(ない)。ここまで耐えたなら最後まで耐えられる…の気持ちでいる。

ポケモンセンター行ったところまでの話は書いた。次!ライブハウスに行くの巻。

ライブハウスに行きたい、が、道に迷いまくる…。友達にナビしてもらう。建物を目印にしたくてもおなじ店が近くに複数個あったりする。そんな至近距離に要らんやろ!みたいなのあった。友達はマップを見ながら道を照らし合わせて進む派で、どっち方面を右に~とか教えてくれる系のナビを使わない。
しかし!道に迷った!こまった。
意地でもナビを入れたがらない友達VSナビ入れてくれ派私。
私の勝利。友達はナビを入れてくれた。(ありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️✨)
ナビに従ってライブ会場へ。ようやくたどり着く!よかった間に合った!

物販に行ってチェキ買って友達と解散。本日は大変お世話になりまして、とてもありがとうございました🙇‍♀️なんか今度奢ったりするね。

✧• ───── ✾ ───── •✧

おうち帰って寝落ちして目覚めてお風呂入ってきた!ヒーターの前で寝てたから火傷してた。おバカ!

長々と上に文章をかいてるけど、ようやくアーバンのライブの感想かくわよ!

✧• ───── ✾ ───── •✧


アーバンギャルド♡ちゅ


じさつにゅーもん

2日目だから新曲の振り付けにだいぶついていけるようになってた。こ、この曲、、体が覚えている、、、?!!!

こんかいもめちゃくちゃ楽しかった。昨日より盛り上がってた気がする。日々パワーアップするアーバンギャルド、好。

 アーバンの曲って歌詞がいい!をよく言われがちだけど、音もいいんですよ!!音ももっと言って。ピコピコピコピコぎゅいーーーーん楽しい楽しい素敵素敵~~~みたいな音してる。唯一無二のサウンド!好好好。 

生で聴くと、バンドサウンドの迫力ー!かっこいいー!的な良さがあり、CDとかサブスクで聴くと細かいピコピコ音とか天馬さんとよこたんのハモリが聴きやすかったりとかの良さがあり、どっちも良い。2度美味しい

はやく新曲サブスク配信してほしい。イヤホンで大音量で聴きたい。アーバンの曲は耳をすませばすますほど色んな音が聞こえてきて楽しいです。

そして今回もようこ様お姫様だった~~~!!おっきいリボンよこたん可愛い!フリフリ可愛い!お姫様!お人形さん!!可愛い!!!!世界一赤色が似合う!!!!仕草も表情もお声も全て美しくてお姫様。前回も書いたけど鏡見てる時よこたんすごくすごくお姫様。可愛い。

そして今回はとても「てんよこ」だったな…。歓喜。
鼻ほじ天馬さんの話がすごく可愛かった。

よ「天馬鼻ほじってたよね」
天「ほじってないよ!!!!!!!!!」

⬆この話してる時が一番天馬さん笑顔だった。

せっくすなう、をツイートしてる天馬さんを
「うぇーい!うぇーい!」って言いながら縄で叩くよこたん良かった。
天「それあんまり痛くないですよ」
よ「じゃあ縄束ねる、うぇーい!!」
天「あっ、ちょっと痛い!!」

けい様の物販紹介も素敵だった。
今回の「ようこがたとえてあげる!」のテーマは「パン」。蒸しパンことおおくぼけい、

け「パンだけに~~~~~~」
 「「「物‪”‬ぱん‪”‬~~~~~!!!!」」」

よ「これ我々アドリブだよ?」

け「アクスタ売れ残ってます!おおくぼけいのアクスタ残りがちです、買ってください!」
天「けい様だけちょっと量少なめに作ってるのにね!」
よ「やめなさい!!!!!!!!!」


書いてると色々思い出してきた。めーちゃめちゃ楽しかった。新曲がとにかく楽しい。

あと今回は会場で色んな方とお話できたりして嬉しかったです!!また現場でお会いしましょう❤


帰りは自力で阪急三番街まで辿り着けず、親切な相互さんに案内してもらった。本当に助かりました!🙏✨

今回の旅も色んな人に助けてもらった。すごく感謝だ。私も困ってる人を見つけたら助けれる側の人になる。


超~~~~楽しい2日間だった!私の旅記録終わり!



⬇ほんのちょっっっっっとだけアーバンライブのネタバレ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?