見出し画像

note

どうも、ふじしおりです。


午前中のミーティング、午後のミーティング、朝から憂鬱だったけどなんとかこなし(こなすというのもいかがなものか)、議事録をざっくり作成して今に至ります。

メールにおすすめnoteが入っていて、ちょっと見てみました。おすすめ、かなりグッドチョイスでした。今の私にはちょうどよく、和ませてくれて私も頑張ろうと思い、みんな同じように毎日頑張っているんだろう、と感じる事ができました。

私は自分で追い込んでしまう癖が治らず、どうでも良い事で悩み、悩みが無くなると次の悩みを探して落ち込む。これはクセなので治さないといけないと思っているけど治らない。たぶん、そんな自分で良いと思っているからでしょうね。成長しているかと聞かれても、毎日必死でこなしていて、それがどのように役立っているのか正しいのかもわからず前に進んでいるので、成長か停滞かまったくわかりません。

昨日、テレビでサッカー選手が自分で自信を持つことで変わった、と話していました。以前は自信あったなー。勢いで何でもこなせたけど、歳を取って何もない自分であることがどうしようもなく辛く悲しくなります。ここから何を学ぶのか、考える時間と振り返る時間より、目の前にあるものを右から左に進めていかないと、目の前に山積みされてしまうので、それが今、自分で解決できないもどかしさなのかな、と感じています。


ミーティングが終わり、雨が降っていた模様。既にやんでいました。

誰かに話を聞いてもらう代わりにここに書いております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?