見出し画像

はじめての投稿

こんにちは!
はじめまして!

少しずつ記事を残したく
note始めました。

「ヒカリノ速読聴」主宰
ふじせみなと申します。

小さなパソコン教室
学生とともに歩んで14年。

https://pc-fujise.com/

本日7月8日、教室の設立日
どうしてもこの日を
noteのスタートにしたかったのです^^
(何かと7.8を重んじる傾向にあります)
2009年7月8日 教室を始めました。

教室を始めて2年目のある日
パソコンのレッスンを強化し
効率をアップさせるために
何か取り入れたくなり
以前から自分が行っていたこと
 ①『 脳 ト レ 』
をはじめ

そして、無機質なパソコンを操る学生たちに
豊かな心でスキルを活かしてほしく
次にはじめた
 ②『 読 書 支 援 』

この①②をミックスしたのが
ふじせ流
 『 ヒ カ リ ノ 速 読 聴 』です

13年間試行錯誤で行ってきた「速読聴」
学生や一般の受講生さんが
モニターとなってくれた時もあり
効果が可視化されることで
今回「ヒカリノ速読聴」として
他にないメソッドを作り込むことができました。

絵本を楽しむ感覚での
「聴く」+「読む」
これをスピードアップトレーニング。

とてもシンプル

なんせ、パソコンレッスン始める前の
ウォーミングアップだからです。

このシンプルさがお気に入りです。

タイムパフォーマンスを高める!!
2022新語大賞
「タイパ」

まさしく、タイパよく生きるためのトレーニングと一人満足しております。

また、想いを残していきます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?