見出し画像

漫才論| ⁸⁸M-1予選3回戦のEXITのネタがそれほど叩かれていない理由

M-1予選3回戦のEXITの漫才は,自分たちが売れていることや,自分たちが出ているCMやスポンサーをひたすらネタにしていました。"漫才"としては「邪道」と思われる危険がある挑戦的なネタで,「叩く人も結構いるのかな?」と思いましたが,批判的なコメントはかなり少数という印象です。その理由について書いてみました

「みんなで作る漫才の教科書」内の100円記事68本全部をお読みになりたい場合は,マガジンで購入したほうがお得です [(100円記事×68本)+(教科書20テーマ×¥100)=¥8,800→¥3,800]


ここから先は

1,373字
この記事のみ ¥ 100

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】