見出し画像

[いとしこいしこばなし] 蟹

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (4文字)

変なカニをカニだと思い込んでいるいとしさんと,それを指摘するこいしさんのやりとりをお楽しみください
オチの分類途端落ち

喜味こいし:ええもん食うとるな。カニか?

夢路いとし:食うてない

こ:嘘つかんでもええやろ。人のカニ取ったりせんわ

い:食うとるんやなしに,作っとるんやないか

こ:「作っとる」て,何を?

い:せやからカニをや

こ:「カニ作る」てどういうことや

い:この殻にカニカマ詰めたんがカニやろ?

こ:……。ちょっと違うけど…,まぁええわ。甲羅はないんか

い:「甲羅」てなんや

こ:ええわ。「知らんほうが幸せ」っちゅうこともある

い:ほんまカニは幸せな食い物やな。殻から身取る瞬間が幸せなんですわ

こ:普通はそやけど,君の場合わざわざ詰めんでもええやろ。取って食べるんやから

い:△△△△ないことを言うな

こ:△△△△ないのは君のカニのほうや

#オチを予想してお楽しみください

ここから先は

4字
この記事のみ ¥ 100

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています