見出し画像

[いとしこいしこばなし] 結果論

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (5文字)

過去にまずい決定をしてしまったこいしさんと,いまだに後悔しているいとしさんのやりとりをお楽しみください
オチの分類地口落ち

夢路いとし:生きていると,「後悔」と言いますか…

喜味こいし:はいはい

い:「こっち選べば良かったな」なんて後から思うことも度々でして…

こ:まぁそれは結果論やけどな

い:「選ぶ」いうたらあれやな

こ:「あれ」というと?

い:「5万円 7万円 10万円 運命の分かれ道!」

こ:それは我々が昔やっとった「がっちり買いましょう」という番組や

い:君かて後悔するような決定したことあるやろ

こ:あるな。箱が3つあって,A・B・Cと

い:あの話か。僕はあんとき「Aにしよ」言うたんや

こ:私は「Cがええ」言いまして

い:じゃんけんで僕が負けてやな

こ:Cの箱を選んだんですわ

い:100万円は僕が言うた通りAの箱に入っとった

こ:結果的にはそや

い:Cを選んだ我々は…

こ:1,000万円支払うはめですわ

い:結果論とはいえ…

こ:◯◯◯◯◯や

#オチを予想してお楽しみください

ここから先は

5字
この記事のみ ¥ 100

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】