久々に紙のノートに書いてみた

自分の中でなんかモヤモヤしてることがあって、でもそんなパーソナルなことはここでは書きないのでペンを持ってノートに書き出してみました。すると新しい発見が!このアプリのnoteで振り返りするのと比べて

・一旦スマホを離れるので自分にゆっくり向き合える
・ペンで紙のノートに書く心地良さ

を感じられました。時間がゆっくり流れるのですが、有意義なことをしている感覚です。
noteを書いてるとLINEやdmの通知がきたときそっちがすぐ気になり出したり、人に見せるものなので自然とかっこ悪い内容を修正していたり。

自分だけが見れる紙の場合いつも以上にリラックスできて良かったしデジタル化されて見失っていたアナログの魅力があるんだろうなと思いました。

上手く使い分けていきたいです。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?