見出し画像

世界経済フォーラムは、「ネットゼロ達成」のためには「農業と漁業」を犯罪化すべきであると宣言

こんにちは、藤沢優月です。
繰り返し、「世界経済フォーラム」という固有名称が登場します。

そして、この世界経済フォーラム。
直近の2024年1月のダボス会議で、このような発言がなされたことはご存知でしょうか。


(X/旧 twitter)

-

私は著者ですから、不用意な言葉の使用は控えなければならない立場ですが……。こうなるともう、頭おかしいですよね。

-

ちなみに、その「世界経済フォーラム」に対して、会議内で、このような発言がなされています。

「あなた方が問題の一部」

(X/旧 twitter)

(訳を入れてくださった方、ありがとうございます)

-

私がダボス会議に出席したのは、この会場にいる多くの人々、そしてそれを見ている人々に、失礼ながら、個人的なことではなく、あなた方が問題の一部であることを説明するためなのです。

「率直に言おう」ロバーツはこう付け加えた。

「(将来の共和党)政権のメンバー全員が持つべき議題は、これまで(WEFで)提案されたすべてのもののリストをまとめ、それらすべてに反対することだ」。

-

議論がドナルド・トランプに及ぶと、ロバーツはパネルの司会者であるチャタムハウスの "特別研究員 "であるロビン・ニブレット卿に、「あなたや誰かがダボス会議を自由民主主義の保護と表現するのは笑止千万だ」と言い、「ダボス会議で "独裁 "という言葉を使い、それをトランプ大統領に向けるのも同様に笑止千万だ。

私がダボス会議に出席したのは、この会場にいる多くの人々、そしてそれを見ている人々に、失礼ながら、個人的なことではなく、あなた方が問題の一部であることを説明するためなのです」。


2024年1月現在のあなたが、このことを同様に、見破れていますように。
その上で、すでに自分なりの対策が、取れていますように。

そのように祈りつつ、情報を置きます。
それでは、また。

コーヒーのお代わりを奢っていただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても元気が出ています。 これからも、あなたと、あなたの大切な人の安全のために、心を込めて情報を届けさせていただきます。 いつも、ありがとうございます。あなたにも、心からの感謝を。 (ONSA 藤沢優月)