見出し画像

この世界線を、生き延びてゆくために。2023年のはじまりに、確認したい基礎知識(導入編の1)

こんにちは、藤沢優月(文筆業)です。

2023年が、あけましたね。
何からシェアしていいのか、書きたいことが山ほどあります。

-

この場所のテーマは、「情報共有(INFORMATION編)」。


2023年初の今、あらためて、ド基礎・ド基本の情報を、一緒に確認したいです。
自分の命を自分で守り、この世界線を、生き抜いてゆくために。


……と、こんなことを書くと、
「あの人はなぜ、一人で盛り上がって、エッジ際の話をしているのだろう」
「漫画の世界でも、生きているのでは?」
こんなふうに感じる方も、いらっしゃるかも。


でも、情報をつかみ、行動計画を練っている人にとっては、空気感が違う。
考える時間も、行動を練る時間も、準備の期間も、切迫している。


この、埋めがたい差よ。

-

記事の配信日付からわかるとおり、今は、2023年の1月。
まだ、松の内も明けていない、ほかほかの正月です。


これから、2023年の春、夏…….時間はどんどん進んでゆく。
その、進んだ時間のタイミングで、本記事を発見してくださる方も、いらっしゃる。


「あっ! これはもしかして、まずいのではないか」


そんなふうに、「自分の命に、自分で」危機を覚えてきた時。
本記事の内容が、少しでも役立ったらいい。

-

そのために、この年初、
「自分の命を、自分で守る」
このことを、大きな視点で、総括してみたいです。


総括があれば、以降、各論を展開しても、理解できる素地ができる。
あるいは、世間に散らばっている、幾多の情報も、アンテナに引っかかってくる。

それでは、試してみます。


ここから先は

2,466字 / 2画像

¥ 228

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

コーヒーを奢っていただき、ありがとうございます。 感謝します。 総合 INDEX はこちらです。 ご活用いただき、自身の安全を守ってくださいますように。 https://www.officeonsa.com/yuzukifujisawa-essay/opening-eyes/