見出し画像

マイナ保険証の顔認証読み取り機が、他人の顔写真でも動作する可能性の報告

こんにちは、藤沢優月です。

これはもう、実験者様のレポートをご報告するしかない案件。

真偽は不明。
でも、不審に思うなら、あなたもやってみたらいいのではないでしょうか。


実験者様、貴重で独創的なテストを、ありがとうございます。

私も、シェアさせていただきます。

-

100人の内に4人しか使っていない岸田政権ゴリ押しのマイナ保険証。顔認証読み取り機に印刷した写真をかざすと3秒で本人と認識された。こんなもんに税金使いまくってんじゃねえよ!

(X/旧 twitter)

-

マイナンバーカードを、2024年現在でも、信じている方。
過去記事にも情報がありますので、ご解約されたほうがいいと思います。

すでに流出してしまった個人情報に関しては、今更どうすることもできない。
でも、これから来る災禍は、できるだけ防げるといいです。


ご解約されるなら、よく調べて。
先に、マイナポータルを解除してからでないと、おそらく、ほぼ意味がない。
慎重に情報を調べられますことを、ご祈念いたします。


コーヒーのお代わりを奢っていただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても元気が出ています。 これからも、あなたと、あなたの大切な人の安全のために、心を込めて情報を届けさせていただきます。 いつも、ありがとうございます。あなたにも、心からの感謝を。 (ONSA 藤沢優月)