見出し画像

LEDはお好きですか?

昨今のLED事情、ご存知ですか?
小さなモノを好む僕の嗜好があるのですが、肌の色のニュアンスがちゃんと出なかったりで、なかなかコレ!ってものに出会えませんでした。
少し前、友人写真家がコンパクトかつ美しい色と肌のトーンで撮影した作品を発表してました。すぐさま「このLEDは?使いたい!」と聞いたのがキッカケで、Phottix さんとのご縁が出来ました。今まで使わせて頂いていたM200Rはコンパクトでもかなり光量があり重宝していました。先日話題にもなったCP+2022のFUJIFILMオンライントークショーで発表した作品にも使用しています。どうです?このTMK!(透明感ね)

©︎Fujisato Ichiro
©︎Fujisato Ichiro / 夏目響


©︎Fujisato Ichiro
©︎Fujisato Ichiro / 夏目響

そして、今日。
新たに入手したM500Rが届きました。2台笑笑

今回入手したM500Rは、使っているM200Rの約倍の大きさ、これは安心の光量ですよ。

そして、スタンドに付ける為の金具の出来が素晴らしい。しっかり感、ガッチリ感は安心して撮影に挑めます。そして傘を刺す事も出来るのは嬉しい。

さあ、この機材で新しい作品を作って行きましょうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?