見出し画像

お眼鏡のこと。

少し前、眼鏡を新調した。
とてもお気に入り。

だが、以前から使っていた跳ね上げ式のウェリントンタイプも併用したい、、、とは思っていた。

しかし新しいメガネが気に入り過ぎて
毎日かけていた。
少し乱視の微調整がなされたメガネは
世界がよく見えていた。

ある日気分が変わり跳ね上げ式をチョイス。
で、かけてみて「おやや、見え方が悪いぞ」と気づく。そりゃそうよ、微調整したメガネに眼が慣れたのだから、もう後戻りできないよ。

と言う事で、微調整した度数のレンズに2本のメガネレンズを交換してもらう。もちろん西永福の「オプトミヤムラ」でね。

完全に生き返りましたよ、ありがと!

さ、時間かけて他のメガネも
レンズ交換していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?