見出し画像

2m3dのスケジュール

最近のスケジュール

8:00 起床・授乳
 少し前まで、リビングに連れていっても寝ていましたが
 いまは起きるようになりました。
 8:00には起きて、カーテンをあけ、日差しを浴びせます。

10:00 娘お昼寝

11:00 授乳

12:00 わたしごはん

13:00~15:00 授乳後、おでかけ(だいたい娘は寝ています)
 スーパーに出かけるか、わたしのおやつを買いにいきます。

16:00 授乳、夕飯づくり
 夕方ぐずりだすので、早めに。

17:00~19:00
 娘をあやしながら引き続き夕飯づくり。合間に授乳。
 18時頃になると、抱っこしないと泣いてしまうので、ほぼ作れません。

19:00 夫帰宅、ごはん

20:00~21:00 夫お風呂→そのまま娘お風呂
 夫がいれてくれます。

21:30 授乳→わたしお風呂
 お風呂から出た娘にお洋服を着せ、保湿をして水分補給。
 たっぷり寝てほしいので、たっぷり飲んでほしいところ。
 足りなそうな場合はミルクを足します。
 授乳後、夫にパスして寝かしつけへ。

22:00 娘寝かしつけ
 夫がしてくれます。23時までに寝れればいいな。

22:30~23:00 就寝

4:00 おむつ替え・授乳

昨日は夜間授乳が1回でした。これで大丈夫かな?
授乳は7~8回か。
片方5分ずつときもあれば、片方のみの場合、
10分ずつの場合も。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?