見出し画像

学びを稼ぎに変えるという事

今週末は「大人の週末起業」という本を読みました。

この本は筆者の経験から学びっぱなしで何も稼がないのは何もしていないのと同じ。どんな資格でも取るだけなら運転免許と同じくらいの価値しかないという事でした。

今年1年資格を取得し続けてきた自分からすごく耳に痛い内容でもあるが、一方で1年間資格試験と向き合い続けてきたから納得できる所もある内容であった。

これからの人生を考えた時にどこかでみんなサラリーマンではなく、個人になる週間があるのかと思うとその時に何ができるか、何をするのかを今のうちから考えておく事は大事なんだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?