0617 日記

まだ梅雨に入らないどころか、連日30度前後の日々である。真夏とかどうなるんだ。
すでに蒸し暑く扇風機を回しているし、蚊を退治している。日傘もさす。今年、150gくらいの軽い日傘をついに買って日差しの強い時に使うようになった。風の強い日には使えないペラペラさだが、日光を遮るのにはちょうど良い。差すのがめんどくさいと思っていたが、それを上回る良さだった。太陽光が遮断されると体感的な暑さがちょっと違う。肌に当たるじりじりした感じがなくなるだけで体力の消耗もだいぶ違う。
そりゃそう。そりゃ日焼け対策する。
珍しく比較検討せずに衝動買いだったが、満足できて良かった。
ついでにブルーライトカットにもなるという日焼け止めを、こちらは何日もかけて調べた中から選び購入し、顔に塗りたくっている。
効果のほどはよく分からんが、何もしないよりは良いだろう。

話はかわるが、6/4に20年以上共にいた飼い猫が旅立った。良いお別れだったので後悔はないが寂しさはある。その話をいつか書くかもしれないし、書かずに終わるかもしれない。ひとまず6月の記録として残しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?