日記 

今日、都内は春めいていて、欧州のカラッとした初夏に似ている。あたたかい陽射しと少し冷たい風が強めに吹いている。
これは日向ぼっこ日和だ!と喜びコーヒーのマグを片手に窓を開けて、部屋とベランダの境に座った。が、3分ほどで6回立て続けにくしゃみをし室内に引き返すことになった。
そういえば花粉症だわ。20年くらいなんとなく花粉症だわ。鼻水がズルズル出て軟口蓋が痒いんだわ。10月から11月にかけては顔も痒くなる。
上がりかけたテンションがちょっと下がった。
今めちゃくちゃ鼻腔が痒い。

休日は食欲がなくなるので1日につき1.5食くらいになる。昨日は朝食を9時に食べ15時にしっかり1.5食ぶんくらい摂った。そのため夕飯をなくし間食も全くせずに寝たところ、眠りが浅く寝起きの怠さが3倍だった。
寝る少し前に小さいおにぎり1個(50g)を食べると寝つきも眠りも良いという発見をこの前したばかりなのだが、やってしまった。
体力も気力も落ちるのでめんどくさがらずに食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?