見出し画像

3分で読める、無課金Uplandの遊び方

*21/11/10追記 説明不足な部分があったので大幅に追記しました。その為3分では読めないかもしれません。すいません。



こんばんは、たれべあです。

The Neko Returns」などのNFT制作でも有名なねこさんのblogで紹介されていて、ちょっと新規の方が増えてるタイミングだと思いましたので、無課金でUplandをプレイしているぼくがどんな感じでやってるのか軽く解説します。現在のプレイ状況はこれくらいです。

画像1

画像2


最初に受け取るUPXは5000?とかだったと思うので、結構増えましたね。

トレジャーハントや、新規マップでのコレクション集め、ツアーなどのイベントにも十分参加できるくらいの状態になりました。いつ始めたのかは忘れましたが、多分半年以上前で、途中3ヶ月くらいは放置してました。

当たり前の事を言いますが、リファ踏んで課金するのが絶対一番良いです。
でも、無課金でも時間さえ掛ければそこそこ遊べますよ。

アメリカの土地を買って、家賃貰ったり転売したりと不動産屋気分を味わえます。手間もそんなにかからないので、ちょっとやってみてください。



・どうすればいいの?

無課金だと手持ちUPXに全く余裕がないので、手持ちUPXはすべてFSAの土地に変えて、毎週かならずFSA上限である2件を売ってください。

これが全てです。

ただし、総資産が10000を超えるまでは売買ができません。ログインボーナス等では少し足りないので、まずは購入したFSAでNewbie、King of street、City proなどのコレクションを達成しましょう。Collectionsのボタンを押すと以下のような画面が出て、Editすると達成ボーナスが貰える上に、時間で増える家賃収入も増加します。

画像4


それらを達成してももう少し足りないはずです。家賃だと時間が掛かるのでsendで誰かに土地を踏んで貰って通行料を得ることもできます。先に始めてる知人に頼んだり、TwitterやDiscordなどのSNSで頼むとベテラン勢が踏んでくれたりします。


総資産が10000UPXを超えたらFSA販売に入ります。ぼくは(非コレクションの)FSAはMint価格の4倍から始めて、だんだん値下げしていきます。売れた資金はすぐFSAの購入費に充てます。FSA以外は買わないでください。所持している土地がコレクションにセットできそうなら忘れずにしましょう。


最初どこの街で始めるのがいいのかは時期によって違うので、
良くない地域で始めた場合はアカウントを作り直すことをおすすめします。

総資産が10000UPXを超えるまではプロフ画面のスタンプを1週間に1回押す必要があります。忘れるとアカウントが消えるのでご注意ください。

無課金の場合はトレジャーハント、ビルド、ツアーなどは当分忘れましょう。

手持ちUPXが2-3万になりそうな段階で、新規エリアの土地をトレハン用にばらけさせて買うのが良いです。

また、資金に余裕ができたなら新規エリアのオープンは大チャンスです。
それに合わせて手持ちUPXを増やしておき、コレクション(特定の地域は高く売れる)になっているエリアにあるFSAの土地を購入してください。4-6倍で売れます。

その際、交通費が結構掛かる場合があるので、事前に調べておくことをおすすめします。


画像3

家も建ちました


もし面倒になって、課金したくなったときの為に、リファは踏んでおいたほうが良いと思います。初回の課金で貰えるUPXの量が1.5倍になります。まだの方は以下リンクからどうぞ。


https://r.upland.me/Ritx



課金したほうが圧倒的に楽しいですが、無課金でもこれくらいはいけるので、資金に余裕がない方もぜひUpland楽しんでくださいね!

ぼくもお世話になっている日本人向けUpland専用Discordサーバーでは、日本トップレベルの情報が集まっています。興味のある方はこちらもぜひ!

https://discord.gg/Rd878tfV4p




いただいたサポートはオフイベで使うキャリーバッグと、5年前に4万で買ったPCを更新する費用にさせていただきます!