サンのシャイン。

新曲「sunshine」は元々NUANCEを作った時に『最後に出す曲』として考えていました。が、オリジナルメンバーのまま走りきれなかったので「そうなるとちょっと違うなぁ」とそっと引き出しを閉めました。

月日が経ち、わかの卒業が決まりギリギリのタイミングで嘉風君が「bund drive」を書き上げてくれました。誤解をするもなく“去り行くわかを歌った唄”です。これを“夜の唄”とするならば“朝の唄”がないとなぁと考えていました。ほぼ全ての野外イベントを晴れさせてきたオンナですから。そして「sunshine」の引き出しを開けました。

とうとう、オリジナルメンバーが全員いなくなります。仕方ない、不甲斐ない、色々あります。そう云った意味では第一期としてのNUANCEが終わるなぁと思います。だから出すっていうのも奥底にはあると思います。僕らが日々戦ってきた7年の月日の後ろにはこんなにもたくさんの人たちが居てくれたんだという意味と、これから前に進む新メンたちにはこんなにも先を照らしてくれたんだよ。という意味。そういう気持ちを込めて書きました。

あ、書いてない、全然カバーです。


あと2日。さすがにちょっと実感あるな。
わかの話はわかがオキモチ表明したらまた追記しましょう。
相変わらずチケットは伸びてません。よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?