無能。

エンタメって結局泥を啜る商売だと思うんです。それが泥なのか砂金なのかはわからないし、その様を見せるのか見せないのかの違いもあるでしょうけど、たとえ「フフーン」みたいなエンタメでも水面下では誰かが血の滲むような努力をしている。それが努力だと思わない人もいるし、それが好きでやってる人も使命だと思ってる人もいる。そしてそれらに対価を払ってくれる人たちがいる。それを価値以上だと思う人もいれば価値以下で損をしたと思う人もいる。それを揶揄して人生の糧にしている人もいる。対価を支払ってくれた人に喜んでもらいたいと思うし、そうなるように日々進化していきたい。なんでもいい。今、自分達が置かれている状況が特異なことであることを理解して生き様というストーリーを具現化するのに惜しみない人達と余生を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?