空白の4日間の忘備録。

日曜の夜の帰りの車中。睡魔が抑えきれず運転を変わってもらう。
15分くらい寝れば2hくらい持つのでそのつもりで寝たら2h経ってた。
初めて走ってる自分の車の後部座席に乗ったけど天井高くて広くていいなと思った。「みんなもっと感動しろ」と思った。運転を変わって人を降ろしてコンビニで一息いれたところまでは覚えてる。ここから昨日の午前中までの記憶がまだらが過ぎる。

まずコンビニから家にどうやって帰ってきたか覚えてない(いや車で帰ってきてるんだけどそういう意味ではなく)。次の記憶は布団の中。ものすごい変な夢、変というかものすごく色んな人に怒られたり陰口を言われたり、それが無限に行われてる。しかも描写がリアルすぎて起きた時に布団で目覚めたのは理解してるのに怒られたことがどこまでが現実でどこまでが夢なのかが理解できず「え?なになになに!」としばらくなる。最後にわかにめっちゃ文句言われたんだけど、普段から言われているので「夢くらい褒めろよ」と思ったのは覚えてる。布団にいるのは理解しているから「とりあえずもう一回寝よう」となり寝たはず。

起きる。

頭がいたい、身体が重い、めまいがする、チカラが入らない。「あ、これ罹患したか…。」と検査するも陰性。平熱。とりあえず風邪薬を2倍飲む(容量用法は守ってください)。寝る。起きる。変化なし「風邪ではない」と判断。が、とにかく起きていられない。視界が90cm四方くらいしかない。ひたすら寝る。寝るしかない。

一瞬、起きれるタイミングがあったので、コンビニに行って食料を買い込む。具合が悪い時は食欲があろうがなかろうが、吐こうが下そうが胃にカロリーをぶち込む事にしている。何を買って何を食べたかはあまり覚えてないが、ガツンとみかんの杏仁味(多分新商品)を3本くらい食べた形跡がある。あと速攻元気。元気になりたかったに違いない。あと、パンとジャム。the 病人食って感じだ。

ここからはかなり曖昧(美味しかったら良かったのに)。というか過去ログを参照にする。

LINEやメールのやり取りをみると、4日間で進めないといけない事がいくつかあったので、それをギリギリできる範囲で進めていた自分が居る。トイレに起きたタイミングとかで仕事部屋に向かい最低限のやり取りをしているのだと思う。ログを見るとなんとなくやった記憶が朧げに蘇る。

寝る▶️トイレ行く▶️90minくらい仕事する▶️寝る

ボイトレと全体練習があったので、それまでにめっちゃ長いダメ出し送ってるのと観ておいて欲しい動画(誰も観ない)のリストを送ってるのオモロい。遺言か。まぁ、いつも長いダメ出しは送るんですけど。

あとはひたすら寝てたという事になる。

木曜の朝、やっと視界が開いて「ああ生きてた」となって今。
4日分の作業に追われている。なんだったんだろうか。半年に一回ずつくらいの頻度でガッツリ病気になるけど(主に風邪。薬を2倍飲むと治る)。今回のは初めての感じだったので「死ぬやつか?」とか思ったりもした。あと、夢ではできるだけ怒らないで欲しいと思った。

健康は無理だから、せめて夢くらいは褒められたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?