見出し画像

【プレスリリース】V-girl藤林檎がリアルからバーチャルまで横断して取材したインタビュー集「〇〇とふじりんご」が1/28に一般発売開始

掲載してくれるメディアの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

●タイトル
V-girl藤林檎がリアルからバーチャルまで横断して取材したインタビュー集「〇〇とふじりんご」が1/28に一般発売開始

画像1

●本文
新しい時代をサバイブする多様な女の子のロールモデルを発掘する講談社主催オーディション「ミスiD2021」にて特別賞を受賞したV-girlの藤林檎が、バーチャルの領域で活躍する活動者と、SNSやミスiDの領域で活躍するリアルの活動者を中心に独自に取材を行ったインタビュー集「〇〇とふじりんご」が、藤林檎公式BOOTH SHOP”ringo farmer”にて1/28より一般発売を開始します。
本ZINEにはミスiD2021にエントリーした藤林檎が「せっかくバーチャルの私がミスiD に出たのだから、ミスiDにはバーチャルの人を、バーチャルの人にはミスiDの人を紹介するようなことをしたい」と思ったことを発端に2020年7月~同年12月の間に取材を取り行い、本人noteに掲載されたインタビューの内11本が収録されています。
未曾有のコロナ禍の中でバーチャル・リアルの活動者がそれぞれどのように活動の道を模索していたのかが切り取られた一冊となっています。

現在発売記念イベントも企画中です。今後の展開については藤林檎公式Twitterをご参照ください。
https://twitter.com/fujiringoapple


【書籍概要】
タイトル:「〇〇とふじりんご」
著:藤林檎
発売日:2022年1月28日
定価:通常版 1,350円(税込)
サイズ:A5版
販売ページ:https://gohangirl.booth.pm/items/3490752
藤林檎Twitter:https://twitter.com/fujiringoapple

【収録内容】
バーチャルファッションモデル・青空フミ
「誰でもバーチャルの姿で表現ができるんだよ」

ようちえんじ妖精アイドル・毛並みん
「死ぬときに『ああミスiDになれなかったなあ』って思って死ぬのはまじで嫌」

バーチャル一般人・砂鳥れん
「やりたいことを好きにやってるだけ」

水色戦士・EMIRY
「ネガティブあってのこの輝きだから」

VTuber・Elsel
「だったら、私は私にできることを」

アイドル・舵木まぐろ
「私はたぶん素体の自分を殺したいんだよね」

JKアイドルVTuber・北千住千洋
「だからわかってくれる人がいるってことはすごくありがたいなって思ってます。」

VTuber/アイドル・萌えみのり
「VTuberをやる目的が何かないといけないのかなと思っていたけど」

街録chディレクター・三谷三四郎
テレビディレクターがYouTubeで街頭インタビュー動画を毎日UPし続ける理由

声優・せんす
「ミスiDってもがけばもがくほどチャンスをもらえる場所だと思うので」

VTuber・LUCAS
わずか1年で急成長を遂げた「光れない光」の創造の源泉

画像2

画像3

画像4