ちゃんと生活を送りたいだけなのに

私はすごく感覚的な人間である。

 

論理的な世界では、それは通用しなくてとても迷惑をかけている。なんとなくではだめだから。


それがとてもしんどい。


言葉にして伝えないといけないのに、うまく伝えられない。

私が最も苦手とする、そう感じていること。


今の仕事をしていると、生活をうまく回すこと?、しっかり生活することができていない。


それがすごく嫌。

なんのために働いているのか分からなくなる。


私はしっかりと生活を送りたい。生活が好きだから。

生活の厳しさはまだわからないけど。

生活をしっかりと、人生を送りたい。


論理的な答えを正義のように振りかざして、責任者はともかくこの仕事は。

それで私はすごく傷ついた、何度も。

多分これからも、たくさん勝手に傷つくんだと思う。


それでいて上の人達は、全く本質的な話はしてないような気がしていて。

責任者は仕事も育児も大変ですって、疲弊した姿を見せて。

なんだか可笑しいと感じる。


それだったらもっと楽な仕事をしたい。

本当は感情に向き合う仕事をしたいけど、

私には扱えるものではないと、就活を進める上で、一度諦めた。


だったら大学で学んだこと、学んだ技術が活かせる、仕事をしようと考えて今の仕事をしている。


大学を卒業して、2022.4〜製薬企業の品質管理をし始めて、今感じていることを書いてみた。



これからどうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?