Japan Dreamin' 参加してきました!

去年は知ったタイミングが「開催日当日」だったので、流石に行けなかったんですが、今年はしれっと参加してきましたね。

参加したセッションはシステム管理者系を中心・・・のつもりが、Einstein活用とか、Salesforce+Herokuとか、MuleSoftとか、"Don't Stop Deploying!"とか結局実務に直結した開発者向けの話を多めに聞いてきましたねー。このあたりに課題を感じていることが多々あったので。

とはいえAdmin業務として聞いてきた話で、自分に凄く響いたのが
・「入力させる画面/UIから、入力項目を決める」
・1年間何をやってきたかを認識してもらうのに、活用自慢チャンピオン大会に出る
・「Einstein Analytics」からではなく、「各PlatformのEinstein」や、「Pardot Einstein」から始めると良い
・「デプロイ職人」・・・つら・・・分かりみ・・・!

とりあえず聞いた話で気になったことを全部 #JapanDreamin をつけてつぶやいてましたが、タイムライン荒らしてゴメンナサイ感はありますw

ちなみにクイズ大会は36位でしたw

懇親会は知っている人がほとんどいなくて、ただご飯を食べてくるだけのコミュ障状態になってしまいました・・・!(ご飯おいしかったです)
来年は何らかのコミュニティに何度か顔を出した上で参加してみたいですし、もし機会と内容があれば話してみたいなーという感じだったりもします・・・ね・・・?

ということで登壇者の皆さんをはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?