見出し画像

急に在宅勤務を始めたので ~2日目~

急に在宅勤務を始めて2日目です。初日とはまた違った印象でしたね。

2日目の感想

・昨日快適だったダイニングチェアが開始1時間で辛くなった
・高さは良いので程よいクッションを見つける必要性
・作業スペースがエアコンの真下なので乾燥して喉が渇く
・遂に一歩も外に出なかった。寒いし。
・同じ環境が丸々2日続くと飽きる、というかダレる。
・なのでずっと室内で作業してたら体が凝り固まって冷える。
・相変わらずソファでの昼寝は快適。
・ダイニングテーブルだとノートPCが排熱できずに重くなる?
・本番環境での作業をするにはディスプレイもう1枚欲しい。
・トラブルシューティングは積極的に拾う気持ち必要
・ただし拾いすぎてる状況は伝わりにくい。
・チャットツールにおけるリアクションは心理的安全性ある
・気分が乗らない、かつ単純作業なら音楽は効果的(個人の感想)

今後なんとかしたいところ

・やっぱりちゃんとした作業スペース必要な気がする
・少なくともノートPCの熱を溜めない工夫は欲しい
・気持ちがダレない環境作り

明日は普通に出社します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?