見出し画像

【人生は色々、イロイロ、いろいろ】

みなさん、こにゃにゃちは〜〜!
「ふじたまらじお」リスナーの方はお馴染みの挨拶。

何の話?という方は下記リンクよりご聴取願います。

人生は色んなことがある。良いことも悪いことも。

先日、久しぶりに怒られた?というか言動を注意されたことがあった。

若干、理不尽にも思えなくもないがそんな時もあると前を向いてみる。

電話にて開口一番で色々と言われた。仕方ない。自分にも非があるから。

それでも人に言われているうちは幸せなことだと思う。

何も言われなくなったら、それはそれで寂しい様な気もするし、
それ以上に人間的な魅了の欠如に繋がる様な気がしている。

現実問題、私の周りには何も言われなくなってしまった残念な方々が数名いらっしゃる。自分の信念を貫くことは大変素晴らしいことだが、相手の意見を受け入れる事も同じくらい必要な事ではないだろうか。

そんなことはさておき、久しぶりに良い経験をさせて頂いたってことで切り替え。

次、次。

私は今26歳である。26歳にして睡眠時間の自己新記録を叩き出した。その時間、驚愕の18時間。全く記憶がない。そんなに寝ても眠かったのだから驚きだ。

珍しく他の人のことが気になり、SNSで検索してみたら結構、長時間睡眠の人がいた。長い人は28時間も寝ていたらしい。と言うか、同じ日に同じくらいまたはそれ以上寝ている人がいたと考えると時間は平等に流れていることを改めて実感して大変興味深い。

人生色々だ。

今年に入り、英会話を始めた。常に視点は海外に向けていたい。

日本から脱出する日が巡って来るまで、最善の準備をして待つ。

最善の準備からしか最高の結果は得られないだろう。

理想の未来を迎えたかったら、それなりの準備をするしかない。

やっぱりどう考えても、人生は色々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?