見出し画像

かつて恋しかった人。もう二度と会わないと思った人にもう二度とあえなくなった。

#恋愛
かつて恋しかった人がいた。大好きすぎて私は周りに迷惑をかけまくっていた。
恋は盲目…今になって…いや、今やっと自分のわがままで人騒がせな行動を恥じている。正直に言えばかなり申し訳なく恥ずかしくて仕方無いと…頭を抱えている。今すぐ全員に謝りたい。
が、時既に遅し。迷惑をかけた人が一人でも多く、私の事を嫌いでいてくれると嬉しい限りだ。
本当にごめんなさい。

何故今こんな気持ちかと言うと。
かつて恋しかった人が他界したから。
訃報を聞いた時は瞬時にかつての自分が憑依してただ悲しく絶望した。
ただ私には今…かつてと全く関係ない家族がいるので『かつて』に没頭は出来ない。
今とかつてを行ったり来たりでヘトヘトになり心も頭も整理したくて、これを書いている。
人は最後に自分の人生を走馬灯の様に思い出すらしいけれど…かつての愛しい人は1秒位私の事思い出したのだろうか?いやそこはどっちでも良いか。
とにかく私はかつてを全て思い出した走馬灯の様に。
どう思い出しても自慢出来る関係ではなかった。悲しいかな。
過ぎた事を美化出来る程私もポジティブでは無い。
でも当時私はわちゃわちゃしていた。好きだけでぐるぐるしていた。結局今の夫が真面目に私とつきあってくれたので私はマトモになれた。
あ…そうだった。

結局恋しかった心は綺麗に成仏していたのだ。
恋しかった人もきっと幸せに生活していたはずだろうし…。
もしもあの世があるなら是非是非天国で楽しんで下さい。

二度と会えないと心に決めた日は、辛くて悲しくて…でもこれ以上恋患いしなくて良いからほっとした。
そして本当に会えなくなったら又悲しいものですね。
私が死ぬ前はあなたを多分思い出します。
さようならかつての恋しい人。


テンカウントを心の中で鳴らしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?