見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙10月7日

■ 自然の中に身を置く事って、自然と一体になれると言うか、自然に包まれる様な感覚をイメージしませんか。普段の日常生活には、いろんな生活の便利な道具が揃っていて、何不自由なく生活できるのに、それでも何故、人は自然を追い求めて行動するのでしょうか。敢えて不便な環境を選択するその背景には、きっと自然に対して恋しい気持ちが心の中の深いところに眠っているからです。自然の素晴らしい景色や情景を思い浮かべた時、心の深いところの恋しい気持ちがにじみ出てくる。だから、人はいつまでも自然に、憧れを抱くのですね。

・自然に、身を任せてみよう。

・見の周りの自然を。いっぱい発見しょう。

・あなたが気持ちよく感じる自然を、スマホで写真撮影してみよう。そして、じっと見つめてください。自然に包まれた自分をイメージして。

今、秋は、自然の変化の時を迎えました。身近な自然の素晴らしさを実感しよう。そしていろんな発見をして、人に教えてあげよう。すると、その人は少し前のあなたと同じような幸せな笑顔になるよ。あなたの感じる自然を人と、共有することで、あなたは人を幸せにできるよ。

 ■何かに迷った時、ここを思い出して閲覧してみてください。ヒントになる言葉や文章があるといいです。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日10月7日のこと

・私は人がすきです。しかし世の中にはいろんな人がいますよね。中には、少し苦手な性格の人、何故かいつも怒っている人、機嫌が悪い人、意地悪な人、逆に、すっごく人間味のある人、笑顔の素敵な人、実に様々な人がいます。その皆を分け隔てなく平等に好きになれますか。これができれば、全世界を愛することができた、マザー・テレサさんのような存在となれますね。しかし、自分のできる範囲の努力で良いのです。自分のできる範囲で、周りの人を好きになりましょう。マザー・テレサさんは、「全てを、利他愛の心で愛しましょう。人の良いところのみを見るようにし、汚れ、憎しみ、恨みなどから目を閉じましょう。」(私の記憶の表現になっています)。と言葉を残されています。この世の中は、人とのふれあい、関わりからしか幸せに、なれないのだと感じています。このページでお会いしたみなさんに、良いことが次々と訪れます。おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?