見出し画像

天空の竈神社

昔むかし、
日本のとある場所に、とても不思議な場所がありました。
その場所を、みんなは天空の竈神社と呼んでいました。

☆☆
もくじ

第1章 起
村の奇跡

第2章 起承
村の守り神

第3章 起承転
超能力ばあば

第4章 起承転結
天空の竈

☆☆

第1章 起
村の奇跡

その村には、
古くからの風習がありました。

山から川が流れるように、
自然の摂理に従って存在していました。

春夏秋冬、例えば、春には草木が芽吹き、
夏には実が実り、
秋には動物たちが冬支度をし、
冬には薪が燃え、
竹が弾ける音が鳴り響いたのです。

そして、
その風習の準備が今朝から始まりました。

この村では古くから、
すべての決め事を神様と相談して
決めていたのです。

農作物の種まきから冬支度、
お祭りの準備まで、
すべてを神様に伺っていました。

そう、
この村は神様の村と呼ばれていたのです。


続きをお楽しみに


執筆 ほっし校長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?