見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙1月6日

■水墨画

 水彩絵画を描くことは、ほとんどの方が経験している事と思う。          しかし、水墨画を経験している方は、少ないと思う。                鮮やかな水彩絵の具に比べて、水墨画は、墨の濃淡のみで表現する絵画技法である。  そのため、水墨画の描写には、かなり高度な技法が必要だ。

 その高度な技法は、鮮やかな色彩を墨の濃淡で表現することのみならず、その水墨画描写に望む画家の心をも表現されていると言う。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日1月6日のこと

・水墨画の美術展にて、水墨画鑑賞をする際には、画家の伝えたいメッセージを感じ取るように眺める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?