見出し画像

結婚記念日

結婚記念日、

私の奥さんに、薔薇の花を贈った

面と向かうと、

照れるので、

お花やさんに届けて貰った、

どんな笑顔で喜んでくれたのだろう、

そもそも、喜んでくれたのか、

そんな、想像をしている自分が、

毎年、決まってお花やさんに、

足を運び、

今年は、どんな花を選ぼうか?

どんなアレンジメントにしょうか?

私の方が、お花選びで、わくわくしている、

私は、人にお花をプレゼントするのが

とても好きみたいだ、

はじめてのお花のプレゼントは、

母の日の、カーネーションだった

小学生一年生だった、

お花を買うに十分なお金がなく、

お花やさんに、カーネーションの値段を聞くも、

すぐに、立ち去った、

お花やさんからの帰り道、

お花が大量に捨ててある場所を見つけた、

そこは、県の農業施設だった、

農業試験場

その施設内に入ると、

さらにたくさんのお花が捨ててある、

しかも、自分が欲しかったカーネーション

だった、

試験場で、カーネーションの栽培の研究を

していたのだ

試験場施設内に職員さんがいた、

私は、無我夢中で、

「この花ください」

私がカーネーションを求める理由を聞いた職員さんが、

状態の良いものを選んでくれた、

職員さんは、「私も、子供にカーネーション貰いたかったな」と、笑みを浮かべて話してくれた、

私は、十分すぎるくらいのカーネーションの花束を持って、

家に帰った

母は喜んでくれた

あの笑顔が忘れられない、

私は、その後も大切な人にお花を贈り続けた

あの、女性の笑顔が忘れられなくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?