見出し画像

漫画『魔入りました!入間くん』初の公式ファンブック♪

ちょうど1週間前に発売されました漫画の公式ファンブック。

発売決定から楽しみで愉しみで仕方が無かったですが、やっと主立ったところが読めました☆

まぁ私が個人的に最初に探したのは、ずっと気になっていたバラム先生とカルエゴ先生の身長だったのですが…その一番気にしていた部分が…(苦笑)。

…まさかファンブック発売翌日、アニメ最終回の再放送をテレビでリアルタイム視聴した後にYouTubeでの西先生と担当編集者さんのこの件を含むファンブックの話が聴けるとは…時代を感じました。

■詳しくはコチラ『魔入りました!入間くん祝連載6周年記念配信(ふわっと生語り)』⇒ https://www.youtube.com/live/HBPojd5qz_s?feature=share 

とりあえず、バラム先生の身長はファンブックに掲載されている身長より高い。ということだけは間違いないようです。…本当は何センチなんですかね。まぁ秘密は面白いので、分からないのも御一興♪

ついでに書くと、バラム先生とカルエゴ先生って見た目年齢に1歳差があったのですね! 確かに私もバラム先生の方が可愛いと思いますが、30超えての1歳差は…もう気持ちですよね(笑)。

そして、公式ファンブックは情報が満載で全部面白いのですが、その中でも今回、私も見ていました【デビトーク】で語られた人間界if設定。先生が漫画にしてくれるなんて…本当に凄い☆

その中でも今回、先生の命名したキャラたちの人間界ネームが本当に秀逸で面白かったのですが、最後のオペラさんには…とどめを刺されました(笑)。

一瞬考えた後、吹き出してしまいましたよ! …ホント最後に全部持って行かれた☆

他にも色々と興味深いところばかりなのですが、今回のファンブックは悪魔学校1年生編という事で、続きも読みたいなぁと思いながらこれを書いています。

今月末にはアニメのムックも発売されるそうで、そちらも楽しみなのですが。

最後ついでに。悪魔たちの誕生日を見ていて、自分の誕生日と数日違いなのがカイム・カムイ(エロマエストロ)だと知り、苦笑いです。…非公認師団を運営している辺りから下を読むと…悔しい事に共感しか…! …あらまぁ☆

『魔入りました!入間くん』公式ファンブック&私がgetした特典♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?